ドラマ「きのう何食べた?」③ サクッとネタバレ

watching

この記事では、ドラマ「きのう何食べた?」第3話 のネタバレを、サクッとご紹介します。

ゲイのシロが元カノがいた過去や、女友達が飛び出した、ドラマ「きのう何食べた?」第2話。

第3話では、原作でも主要キャラの小日向さんが早くも登場しました。
ゲイの家族の物語にも注目です。

 ☟ みんなの口コミや、視聴率も気になる。丁寧なネタバレ記事は、こちらからどうぞ。

ドラマ「きのう何食べた?」③ ゲイ仲間? 小日向とジルベール出現

A K A N Eさん(@____ann_y___)がシェアした投稿

朝晩が冷え込むようになった、ある秋の休日。
シロは実家を訪れます。

家族がつらい。家族が望むことと、ゲイの実情。

シロの両親は、息子がゲイだということに理解をしてしているようで、 明らかに無理をしている様子です。
実際のところは、シロがゲイだという事実を受け入れられていません。

母親に、ゲイと犯罪者を同列に並べて「何があっても、受け入れる覚悟がある」と言われたシロは、主婦仲間の佳代子さんに愚痴を言います。
「うちの母も、佳代子さんくらいの距離感でいてくれたらって思いますよ。ゲイなんて、犯罪者扱いですからね。
「それは、ちょっと無理なんじゃない?」 自分だって、家族が同性愛者だったら平静ではいられないと佳代子は笑います。

ジルベールの恋人、小日向との出会い。真顔でのろけるマッチョ。

そんな中、佳代子の夫が、サークルの仲間を引き連れて帰宅します。
佳代子の夫が「筧さんに会わせたくて連れてきた」というのは、高身長でガタイのいい、ゲイの小日向大策(山本耕史)でした。小日向はシロに、ジルベール似の恋人がいて手を焼いていることを話ます。そして、再会を約束して、連絡先を交換します。

大切なことを言わないシロと、シロの力になりたいケンジ。「話を聞いてほしい」

@nanitabe_blogがシェアした投稿

シロとケンジが夕食をとっていると、実家からシロの携帯に着信が入ります。
シロの父親が入院して手術をするという、連絡でした。

「俺にできることがあったら、何でも言ってよ」と、心配するケンジですが、シロは「いや、別に」と、淡々としています。

ある日、クライアントに付き添い、遊園地に行ったシロは、クライアントが人目もはばからず号泣する場面に遭遇してしまいます。なすすべがなかったシロですが、クランアントから「親身に話を聞いてくれてありがとう」と感謝されます。
何かに気が付く、シロ。

帰宅したシロは、「おやじのことで何かあったら、話を聞いてほしい」 ケンジに言うのです。
涙ぐむケンジ。

ドラマ「きのう何食べた?」③ サクッとネタバレ・まとめ

この記事では、ドラマ「きのう何食べた?」第3話 のネタバレを、サクッとご紹介しました。

第3話では、ゲイの乙女心と男の嫉妬について描かれていました。

ドラマ「きのう何食べた?」4話 は、シロさんと父親が手術を受けます。未だシロの家族と顔を合わせたことがないケンジが、気づかいを見せます。

  ☟ みんなの口コミや、視聴率も気になる。丁寧なネタバレ記事は、こちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました